スポンサーサイト

  • 2024.01.22 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    欲求型必要性

    • 2005.10.31 Monday
    • 22:24
    自分を見せたくて
    過度に輝いた星は
    世界の目を焼いた
    私たちは何を見よう?


    何も要らないから
    何も欲しがらない
    そういうわけじゃない
    そういうはずじゃない


    あの星はあれほどまで
    輝く必要があったのか
    自らの意志は
    自らの欲望へと化す


    全部欲しいから
    全部必要になる
    そういうわけじゃない
    そういうはずじゃない


    私たちが欲した 光のある世界
    光中に居られれば 過度には要らぬ
    闇に葬られると 過度に欲す
    私たちは何を見よう?


    貴方が欲しい
    貴方が必要

    貴方は要らない
    でも
    貴方が欲しい

    私は私の心臓で血を巡らせ 貴方は貴方の肺で呼吸する

    心も互いが勝手に動かす

    それでも
    貴方が欲しい

    謝謝w

    • 2005.10.31 Monday
    • 21:44
    やばい、風邪引いた?頭が痛い・・・いつもの痛さとはまた違う、熱っぽい痛さ・・うぅ。
    冷えぴた貼りたいけど・・・デコ荒れてるしなぁ(苦笑)

    結構真剣に、HPが作りたいと思えてきた。
    面倒なんだけど、運営とかも。
    ただ、ひとつ問題が。
    うちのパソコンちゃん、BBSとかがちゃんとできんアホ子なんよ。
    ・・・親(つまりあたし)が悪い?

    昔もなんかつくろうとして・・・思い出さないことにしよ。


    あ、そーだ。
    後輩からもらったプレゼントの話!したかったのに忘れてた!
    ・・・・あたし、プーさん好きって言った事、あったっけ?サイン帳も返すことなかったけど(最低)よく知ってたなぁ・・・知ってくれてたのかなぁ・・
    もうね!めっちゃ可愛いの!なんて言うん・・・?あのぉ、時計と鏡と写真入れるのが付いてる・・メイン時計・・
    あ、3面クロック?
    可愛いの!これで鏡に映る自分の顔が可愛かったら最高だったんだけどね(笑)
    あと、ハンカチと、レターセット。かーわーいーいーラブ

    そんでもって先輩が下さったもの!
    えとね、ノートみたいなんと(これまたディズニー:可愛いw)ファイル!
    ついでに言うと先輩二人のプリクラ(笑)
    ノートは詩帳に使わせてもらう事にします。手書きですると愛着湧くからね。
    またペンだこ出来そうだけど・・・汗


    ・・・風邪治してがんばろーっと。

    欠乏・君・豊富・夢・何処

    • 2005.10.31 Monday
    • 13:06
    どうしても好きで
    どうしても好きで

    貴方の涙も見た
    貴方の笑顔も見た
    貴方の怒りも見た
    貴方の拗ねた顔も見た

    まだ足りなくて
    まだ足りなくて

    いっぱい見た

    でも足りなくて
      足りなくて

    美麗 魅了 赤の他人

    • 2005.10.30 Sunday
    • 22:27
    美しさの基準って何だろう

    輝きを放つもの?
    磨き上げられた完成品?

    輝きも 光が存在しなければ 有りもしない言葉
    磨き上げられた完成品だって 毎日磨かなければくすむ
    磨きをかけ忘れたら それはまた未完成品に戻る

    醜さと美しさのたった一枚の隔ては なんだ?


    私は
    他との繋がりを意味すると思う

    輝きは 光があってこそ
    それを見る人があってこそ

    磨きをかけてくれる人がいてくれて
    完成品を守ってくれようとする人がいてくれて

    何かを感じ取って 心を動かしてくれる人がいて

    他があってこそ 美しさは生まれる

    生み出される

    流星群とあたしの3年間と、新しい次の日。

    • 2005.10.30 Sunday
    • 22:17
    えぇー、今や”元・吹奏楽部員”となってしまった晴香がお届けします。
    ・・・悲しいもんですねぇ。(何でラジオ調なんだろう?)

    でもね、こう、去年は号泣だったのよ、みんな。今年はとんでも無いテンションで、何て言うか終始打ち上げモードだったっつか。誰もテンションについては妥協しないっつか、する必要がどこにも見当たらないっていうか。あたしもいつもは(比較級)低めにしてるテンションが経験上の目盛りをぶっ飛ばすように振り切ったわ。
    ちなみに比較級っていうのは、まぁ普通の人が言う「普通くらい」はウチの部では「低い」って言われるので。普通くらいに留めて置いてるんですよ、誰かがストップ掛けておかないと帰って来れなくなるんで。それが比較級の低めテンションの事です。昨日のお別れ会っていうか・・・何て言うのか、”お祭り”では最大級でした(笑)

    とある方とも、1枚ですけれども写真を撮れて嬉しいんですがね、とっても。敬愛する方なので。・・・って、何尊敬口調になってんだよ自分、気持ち悪っ!

    今、The Seventh Night Of July〜TANABATA〜 という曲を聴いています。MIDIで。この曲は文化祭でやりました。2年前に先輩達がやったのも聴きました。みんなも聴いてみた方がいいよ。綺麗だから。
    さっき知ってびっくりしたんだけど、TANABATAは当時引退間近だった高校生が作曲したんですって。すごいなぁ、すっごい大人の人が書いたのかと思ってたら、えっと・・(当時)三つ年上の人が書いたって事?すごい。
    サックスのソロでぞくぞくっと来ます。あ、来た来た(笑)まぁ、思い入れもあるからだったりもしますけど、本当に綺麗なんです。うちの部でアルトサックスを吹いていた友達は、二つ上の先輩の事を心から尊敬してたんです。で、さっきも言ったようにその先輩もこの曲を、あのソロを吹いたって訳です。・・・あいつもついに追いついたんだなぁ、ってふとしんみりしたら、ぞくぞくって。真後ろに居るからもあるだろうしね、綺麗だからもあるだろうしね、えっと・・・諸事情もあるし。

    まぁ、MIDIよりもやっぱり生の方が来ますんで、聴く機会があれば聴いてくださいね(笑)。

    相棒とのハーモニーもぞくっと来たけど。

    あぁ、夢は覚めるから愛でるものなんだろうな。
    夢に儚さがあるから、愛には理由のない必要性があるんだろうな。

    好きだったなぁ、今も。

    ・・・明日かぁ・・・

    • 2005.10.28 Friday
    • 22:00
    明日、文化祭で、引退するんだなぁ、って思うと、悲しい。
    癖ではあると言っても、細かく区切ってしまうのがひどくなる。思考がゆっくりとしてくるんだもん。ゆったりゆったり、昔あいつの弾いていたワルツの様に。

    6曲かな?文化祭でやるの。あ、ちゃうわ、午前5曲、午後6曲だから計11曲。ハードだけど、まぁ、もっと忙しい人もいるし。あたしはそういう物理的しんどさよりか心理的なしんどさの方が大きいかも。1曲吹く度に泣けないもんね。そんなにいちいち泣いてたら何も出来ないわ。
    せめて、一番最後のソロだけは吹かせてね、明日のあたし。涙でごまかしたくない、自分等の輝いた証。

    全然話変わるけど、今日うちの学校の養護教諭にね、「詩はちゃんとバックアップしてる?」って言われた。大切にしなよ、って。全然してないよ。ノートに書こうかなって思った事も幾多とあったけど。・・・とはいっても一時真剣に出版したいな、って思った事があった。自惚れも良いところ。でもね、断念した。投稿の仕方がよく分からなくて面倒になったから(笑)。
    それでも詩の中にあたしが生きているんだったら、大切にはしていこうかな。どんなにこんまくてもね。色んな人が詩の中に生まれたけどね。実在の人をモデルとした詩もたくさんあるし。あたしの感性を擽るような良い奴が大量にいたから、あたしの周りには。

    あぁ、そんな奴らとも軽く別れか・・・
    って言っても、どっかで毎日のように会うんだけどね。
    会ってないと萎れてきちゃうんだけどね。

    シュールギャンブル、王様は誰?

    • 2005.10.27 Thursday
    • 22:50
    私は嘘吐きだから
    大空はいつか消えると言った
    貴方は正直だから
    自分はいつか消えると言った

    シュールな騙し合い
    どちらも本当だから、どちらも嘘で
    大空が消えるのは、それを見る自分が居なくなったとき
    自分が消えるのは、それを見つめる大空が面倒になったとき

    私は正直だから
    貴方は嘘吐きだねと言った
    貴方は嘘吐きだから
    君は正直だねと言った

    神は宇宙に浮かぶ球体の
    小さな細胞の夢に翻弄されっぱなし

    身体の話。(って保健の授業でない?)

    • 2005.10.27 Thursday
    • 22:43
    前略プロフとやらを作ってみた。リンクに貼ってるんで見たけりゃどうぞ。
    ついでにランクリなんてしてくれたら泣いて笑って般若面に(なっちゃだめでしょ)

    昨日心配してた相棒は、とりあえず大丈夫そうだった。でも、軽く顧問がダウン。38度の熱で頑張る顧問。・・涙ぐましい。大人って大変だ。
    高熱だしてた奴はまだ来れない。・・・・大丈夫かなぁ?

    あたしも体調良くない。ずっとだけどね。
    どうすれば良くなるんだろう汗このままじゃ辛いんだけどなぁ・・・
    冬とか、風邪とか・・ぎゃぁ!うがい手洗いを徹底するっきゃないか。夜更かしはしてないし。(早く寝ないとしんどすぎる)(めっちゃいい子の時間に寝てる)

    馬鹿は風邪を引かないっていう。でも、夏風邪は馬鹿が引くって言う。
    ・・・9月頃に風邪を引いてしまった奴らは一体どちらに・・・・??
    でも、天才達が尽く風邪を引いてたら、報われないよねぇ。馬鹿は馬鹿でいれば良いんだもんねぇ、神様って不平等。

    何の話がしたかったんだろう?

    ロッテ好きな人及びインフル好き(?)な人ごめんなさい。

    • 2005.10.26 Wednesday
    • 22:16
    あ゛ぁぁぁぁーっ!!!
    阪神負けちゃったぁっっ!!(関西人なんで)
    何じゃロッテ!何じゃい!強いわボケェ!(負け惜しみというか八つ当たりというか)(幼稚ですいません)

    ・・・31年ぶり(?)に優勝しはったロッテ・・と、約一週間ぶりの晴香です。調子悪かったんだよっ・・!パソコンとふれ合って無かったんですわ。部活忙しくて(引退3日前)、学校大変で(受験生)、身体の調子悪い(原因不明;;)状態で、人間ってよく生きていられるなぁ、と思う。

    ところで。
    3年1組で、早くもインフルエンザが出ました。早くも、よねぇ?全国的にどうなの?今の所、我が3年5組には来ていませんが同じ吹奏楽部の奴が高熱を出したらしくて今日休んでました。(ちなみにやっぱり3−1)相棒が1組で、しかも今日調子が・・・調子がぁ・・・何せ熱有りそうでした。その側にいて、ってか隣にいて、体力が極限まで落ちてれば・・・あたしもやばいのか、やっぱり。あたしは毎日微熱を出してます。しかし、原因不明。誰か助けてくださいっっ!(セカチュー・・・)

    インフルじゃなきゃ良いなぁ・・・相棒も。部内で広がると、文化祭がヤバイもん。学年で広がると・・まぁ都合のいい点もいくつかは有るけど(学年閉鎖とか)・・・やっぱ部内は心配。文化部及び出演者のみなさん!ってか読んでくれてるみなさん!うがい手洗いを徹底しましょう!!

    ・・・あたしは今日やっと始めましたけどね

    趣味・読み事

    • 2005.10.20 Thursday
    • 22:12
    今日は本当、特に何も無い日だった。
    そんなん、日記に書くなやって話だろうけど。学校も行ってないし、もちろん部活も行けてないし、誰とも会ってないし、うーん・・・
    羊を巡る冒険・・だったっけ?村上春樹の。それちょっとだけ読んだ。
    ダンス・ダンス・ダンスも読みたかったんだけど・・あれは続き物なの?春樹ファンの人、教えて。父に聞いたら分かるんだけどね、あの人がたくさん持ってるんだから。あと村上龍も好きだね、あの人。あたしは読んだことが無い。
    あたしは作家さんだったら宮部みゆきさんが好きかなぁ?龍は眠る、学校で読んでたのに、何処かにやっちゃった。学級文庫だよ、やべぇって。どうせ後ろの棚にあるんだろうけどね。テストの時に後ろにやったんだろう。

    本読むの好きな人、減ってきてるよね?うちの弟はかなりの活字嫌悪症で、国語の問題解いてると頭が痛くなってくるらしい。あたしは自称「活字中毒症」だから、そんなのが信じられない。ちなみに、あたしは数字嫌悪症。数学やってると知恵熱が出る。
    まぁ、さておき。本読むとさ、世界が広がるなんて言うじゃない?あたしは逆に、小さくなるんじゃないかと思う。決してあたしは本嫌いじゃないよ、上に書いているように。なんか、膨張じゃなくて、もっとナノミクロの世界に縮まるんじゃないのかな。あたしはそういう読書が大好き。

    ついでに言うと、文学少女ではない。文学ものはあんまり読まないから。なんだっけ、罪と罰、とか、平和と戦争、とかそういうのはほとんど読んだこと無い。いつか読んでみたいけど、気が向いた時じゃないと、本当にその瞬間じゃないと、読めないと思う。ってか、まずその本自体ないし。叔母にでも借りるか。(母は埃被ってるからいらない、なんて言うんだけどね)

    本が欲しい。活字が・・活字が足りないよ・・・

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << October 2005 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM