スポンサーサイト

  • 2024.01.22 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    貴方の笑みと 背中の疼きと

    • 2006.06.27 Tuesday
    • 23:11
    しーんどーい。

    肩凝ってるんでしょうね。首回すと全身が痛いというすごい快挙。聞いてる曲は小さい頃から大好きだったえらい厭らしい曲。なんか、なんかなぁ・・・セクシーの領域をちょっとだけ超えてる感じ。小さい頃から好きだったとかあたしは一体どんなガキだったんだろうと今更不安に思ってみる。昔から道間違えてたんだろうか。そうか。

    女の色気ってさぁ、媚びたところから生まれるのか?この曲聴いてると「女になりたいなぁ」と思うのだけど、別に媚びてるワケじゃなくて、むしろ憂鬱気な感じが独特の雰囲気を出してて好き。歌詞を考えるとごっつ厭らしいけど(笑)。曲調からして厭らしい。でも好きな曲。「あんたエロいもんなぁ」とか言わない思わないそこ!
    女の色気ですか、今日のテーマは。そんなつもりさらさら無かったんですけど。まぁいいか、好き放題語ってやろ。

    あのね、前述のように、仮に女の色気が媚びから来るものだとしよう。そしたら、多分大概の場合媚びる相手って男でしょ?そうするとですね、何て言うのかな・・・本質的な両性の平等、なんて憲法とかで出てきそうな言葉を使う気は無いけど、男と女の対等が成立してないじゃない。媚びて、言い方悪いのはわかってるけど他に言い方が思いつかない、買ってもらうっていうか。それじゃ主従関係にもなるわなぁと思いますよ。旦那さんを尻に敷いてはる女房さんもよぉさんいてるのかも知れないけど(笑)そういう人にどこまで女としての魅力というか色気というかそういうものがあるのかと言われたら・・・・けほん。
    好きですよ、だからどうしたんですか、っていう倦怠感に溢れる関係が逆に色っぽかったり感じる、思春期の後半戦を突破出来てるような出来てないような宮崎です。あたしの主観は一般的に可笑しいからあてにはならないかもだけど、ほんと、そういうタイプなの。好き、好きやから!、好きです、みたいな関係は嫌いかな・・・自分に体験が無いのはわかってますよ。こう、一線があって、その上で会ってる感じが好き。好きすき両端から叫んでもねぇ。そうじゃなくて、一線を跨がずに、一番近いところで自分自身の姿で会うの。いいな。

    頭可笑しい子ですよーだ。ほっといて下さい。
    色気についてなら時間があればもっともっとまともな(?)意見も出せる気がするんですけど、そんな時間あったらテスト勉強ですね・・・・あーあ。

    ちなみに曲。
    "When You Put Your Hands On Me" by.Christina Aguilera

    りぬ?

    • 2006.06.24 Saturday
    • 23:07
    えー。

    久々のスキン替え、及び、2005年10月5日に初めて以来、初のタイトル変更。完全に思いつきだから優柔不断の極めなあたしがまた戻したらすいません。とりあえずリンクされてる方、名前変更お願いしやす。

    若干前より見にくいかもね。スクロールしなきゃだし、それでもあたしの書くのはかなり長いし。申し訳ないけど、それでも読んでくれる方はどーぞ。読んでくれる方無条件で愛します。宗教招き入れます(やめれ)

    爽やかになりたいわけじゃないっすよ?あたしが爽やかになっても何にもならんし?大体爽やかの定義って何すか?三ツ矢サイダーは爽やかっすか?もこみち君も爽やかっすか?で、さわy(うざい)

    はふ・・・時間が遅くなるとテンションも可笑しくなりますね。

    夜鳥の唄 白く塗りつぶしたキャンバス 目に見えなくてもそこには

    • 2006.06.24 Saturday
    • 20:54
    昔の恋を思い出してイライラしたり泣きたくなったりするのって、女であっても何か情けないよね。何か、異様に情けない。強くなりたいのになりきれない。忘れられないから仕方ないけど、忘れたくもないけど、苦しめられるなんて情けなすぎる。

    いつも一文から始めるあたしの文章ですが、なんか、内で燻らせすぎたみたいで、本題から入っちゃいました。あらら。長年愛し続けた(わけでもないけど)文体が狂うくらいか。いや、まぁ、苦しい時期なんですよ。多分。

    混沌の底に沈んだあたしの躯が
    天地の間で彷徨うあたしの心を
    哀しい半笑いで蔑んでいる
    貴方に会いたい 貴方に会いたい
    偽りの感情で上書きしようとする度
    貴方の笑顔が浮かんで
    本当は寂しいよ 泣きたいよ
    でも 強くなりたい

    とか、最強駄文詩書いちゃったり。思いつくままに言葉並べると惨状が起きるね(苦笑)。

    ところで、友達に今不定詞を教えていたのですけど、言葉で説明するのってすごく難しいよね。何回も聞き返されて、あー伝わらないんだなぁ、って思った。大体あたしだってそんなに理解して言ってるんじゃないけど。数学とかの方が教えやすいよね、英語より。個人的には理系科目の方が(苦手だけど)圧倒的に教えやすい。一番教えにくいのは現代文。だって答えがわかりにくい。古典は・・・なんか、ある意味形式的なものだから教えられなくはないだろうけど(いや、あたしは無理よ?古典アレルギーだもん)、まぁどっちにせよ難しいわな。社会とか一体何を教えるの?あれってさぁ、ようは昔の偉い人達が遺した言葉とか条例とかを改めて言い直すのが歴史で、どっかの国の名前とか潮の名前とか改めて言い直すのが地理で、公民なんて、いずれ歴史になるものを今の内に言ってるだけじゃん?教えるって言うのかな・・・何て言いつつ、ごっつい苦手。

    言葉ほどうちらを左右するものは無いと思う。だから、言葉にして伝えるべき事も多くある反面、言葉で残すほど辛いものもある。でも、人の思考で意識的な分って、大概頭の中で言葉紡いでるでしょ?だから仕方ない気もするのよね、辛くて辛くて逃げられないっていうのも。あたしだって逃げられてないもん。逃げられないっていう言い方する以上は、逃げようとしているんだけど。良くは無いかな。

    神様があたしの腕を掴んで どこにも行かせてくれないから

    ライク オー ラブ?

    • 2006.06.21 Wednesday
    • 22:26
    恋愛バトン拾ってきただー。

    Q1好きなタイプを外見で答えよう☆

    ●髪型
    長すぎるのは鬱陶しいね・・・(苦笑)何だろう、相手自身に似合うなら良いんじゃないっすか?紫色とか嫌だけど。

    ●顔
    にこっ・・・いや、案外ヘタレも良いしなぁ・・・(何事?)平和だったら良いよ。

    ●体型
    えー・・・何だろう、細いのに結構しっかりしてる・・・これ、あたしが真面目に答えると痛いのね?(気付く)

    ●身長
    あたしより高い・・・待て、あたし、自分より低いとかどんだけ年下に手ェ出してるんだ?(150cm)

    ●服装
    私服以上に学生としては制服が似合うのが良いな。だるーく着てても何か映える感じが。ちなみにスーツも好きっていうフェチ告白(笑)ついでについでに、眼鏡好き(服装か?)

    ●職業
    人生に困らないなら・・・場合によっては将来的には、あたしが稼げば良いんだし・・・いい女じゃないよ?

    ●性格
    ・・・・えー?こう・・心の表情豊かな人・・・わからーん!あたしに恋愛語らせるなぁ!(苦笑)

    Q2年下がスキ?年上がスキ?
    ごめんなさい、どっちもいけます(笑)
    でも最近は上派かな・・・連れて行かれる(?)方が好きなんだよね。

    Q3タイプの芸能人は?
    えー・・・・・特に・・・。

    Q4恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。
    ●してほしい
    何かちゃう気もするけど、えっとね・・幸せであって欲しいかな(キザ)。何か・・・相手が幸せであるためには自分は変えないといけない部分はあるかもだけど、ある程度なら妥協しちゃうかも。
    ●してほしくない
    涙を隠して欲しくない。あたしが原因であろうが無かろうが、感動だろうが傷心だろうが何だろうが、心の中で引きこもって泣かないで欲しい。 

    Q5今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?
    ほっといて下さい(おいおい)

    Q6よくはまってしまうタイプをあげてください
    なーんかね、ちょい悪・・・いやいや、でもちょっとガラ悪めな、言うこと聞かない感じな、先生が何だよ的な、そういう子に。

    Q7あなたを好きになってくれる人は、ぶっちゃけどんなタイプ?
    は・・は?
    強いていうなら「友達過ぎる人」・・はー、ほっといてくれぃ!

    Q8どっちかのタイプで答えて下さい。>●甘えor甘えられ?
    結構甘え・・・あたし案外妹キャラとからしいから、うん、それに何も出来ないから(笑)

    ●尽くす?
    尽くせるなら尽くす。出来ることは出来るだけー。

    ●嫉妬する?
    ごっっっっっつい嫉妬しィよ、あたし。めっちゃ嫉妬しィ。嫉妬するくせに浮気はどーでも良い(笑)。あのね、嫉妬しすぎるくらい。危ないかなぁ。

    Q9最後にバトンを渡したい人を5〜10人でお願いします。
    言うまでもなく牡丹さんには恋愛語って貰いますww
    遥乃さんも出来れば宜しくお願いしまーす。メール返して無くてごめんなさーい。
    蜜柑も帰ってきてるならやってけろ。柚(だっけ?)も。
    出来る人はやってってー。見に行くからよろしくです!

    夢見の揺り船が空に溶けて

    • 2006.06.12 Monday
    • 00:02
    最近色んな方向にテンションが飛び散ってる。こらー、あたしのとこ帰ってこーい!

    死んだときにどれだけの人が泣いてくれるか、なんていう意味の分からない疑問課題を自分に投げつけてる時期があった。混沌としてたんだな。今はちょっと違うの、相変わらず混沌とはしてるけど。
    「死んだ後にどれだけの人が私の遺したものに涙してくれるだろう」って。言葉でも良い、ちょっとした落書きでも良い、何ならこのブログでも良い。私の事を忘れてくれてもいいけど、たった一欠片でも私が生きていた意味があったらいいかな、なんて。病んでるのかな。

    駅で電車を待つときに思うの。ホームからレールまでの距離を。素手でも届きそうなのに、降りただけで死んでしまいそう。そして、そんな事を考えてる自分に気付くたびに苦笑いしてしまう。そのまま誰かが背中を押してくれたら私は罪無く死に絶えるのかな、とか。馬鹿らしいんだけど、この年頃はどうしてもそういう事考えたがるよね。あたしだけかな?

    そしたら、大切で大切で堪らないあの子に何か遺しておけた言葉があったんじゃないかな、とか思うの。未練たらたらというわけでもないんだけど、どうしてもずっと大切だな。
    なんだろう、だからと言って思いつくものでもないじゃない?そういう瞬間に思いついた言葉ってどうしょうも無く後から見たら痛い事が多いし。だから、今、普通にしていて思いつく言葉を大切にしようと思っちゃう。実際してるかは微妙なラインだけど。

    ホントはその瞳からこぼれ落ちる滴がどうこうじゃないのよね。心がどれくらい揺さぶられるかの問題。どれくらい揺さぶれるかの問題。貴方の事が好きな私がかつて居ましたよ、っていう単純な告知がすごく難しいんだけど、でも心を込めたら多少は通じるかなとか期待する。後は相手の感性だとかその瞬間の環境だとかだけど、そこは、自分の愛した相手だから信じてみる。恐いけど、信じる価値はあるかな、とかね。

    何で混沌とした乙女になってるのかは、まぁ、説明したら長いから省こう(おいおい)

    あー眠いー。肌荒れには睡眠かぁー。

    食傷日常実況中継。

    • 2006.06.08 Thursday
    • 08:44
    宮崎ですfrom高校。暑いっすねぇ、それにしても。
    クラスメイトは5限の理科目指してレポート作成中。あたしはパケホ目指してiモード乱用中。本鈴鳴ったとか気にするな。先生来てないからいーや。
    ホントは理科の時間にも更新出来るけど(コラコラ)暇だから今でも良いの。そういやレポートがみんなより簡単なんだよね。しかも友達に取られてるし(もちろん合意の上)。無気力気味だからいっか。明らかに根拠としておかしいけど。

    老年の夜にふと思い出せる日を送りたくて

    • 2006.06.05 Monday
    • 23:35
    高校生ですが、アホ加減は変わっていません(増幅中?)

    あのね、中学時代はかなり恋愛に関してはクローズだったんですが、何か、あたしってキャラ変わったのかなぁ・・・意味もなくオープンですよ。もちろん彼氏とか彼女とか(特に後者)いません。
    Y先輩がかなりな旋風を巻き起こしていたり(携帯の待ち受けは彼です)(ってか7組女子の何人がそうだろう)、W少年の瞳について語りあったり(見つめられたら死にます)、音楽の活動で同じ班の男子ふたりの頭を思わず撫でてしまったり(お前ら疲れたなぁ)、挙動不審なK君に爆笑したり。途中恋関係無いですけど気にするな。

    Y先輩旋風最強。美形なわけでも無いのだが(性格が異常に素敵)お父さん的な温かさが人気。友達は送受信もサブディスプレイも先輩。3年の先輩なのに何故か先輩が1年だった時の画像を持っている子も。本人に校内で出会ったら携帯を見せる(嫌がらせ)(その通り)。赤外線でなんぼか送ってもらったけど。素敵だわぁ・・・焦るくらい素敵だわぁ(大丈夫か)(いいえ)先輩に会いたいあまりに朝練だって頑張って行くよ!(素)
    W少年に関しては、これまた違うお友達とお話してたんですけど、瞳が深いんですよね。彫りは深くないですよ、瞳です。吸い込まれそうです(笑)。「見つめられたら死んじゃうよなぁ!」というお話をね。「思わず目ェ逸らしちゃうよなぁ!」というお話。結構W少年とは仲良いのですが、こればっかりは本人がいないところでこそこそと。というか他の女子に絞め殺されるのも恐いのでこそこそと。めっちゃ危ない発言のような気もしたけど、事実なんでね。
    音楽の授業に関しては、何せ同じ班の某女子がうるさすぎてやる気も失せてました。あたしも。無気力な彼らには苦痛以外の何ものでもなかったんだろうなぁ。K君は純粋に面白い。

    と、まぁ、アホでかつ青春な毎日を送っている気がします。これでいいのかな・・・彼氏がいない時点で完璧では無いのですが、そこは過去の経験上妥協せざるを得ないことくらいわかります(泣)。
    良いのよ!最近学校は楽しいわ!周りと(潤滑という程でもないけど)コミュニケーションも取れるようになってきたし!よしよし!
    後は彼氏だな・・・・ハァ orz

    弱小恋愛

    • 2006.06.04 Sunday
    • 22:17
    負けそうになって
    挫けそうになって
    泣きそうになって
    逃げそうになって
    弱気になって投げ出したくて

    そんな時に 必死に藻掻いて
    悔しくて悔しくて それでも藻掻いて
    そんなあたしの後ろ姿を 静かに見つめて歩いていった
    それだけの事だけど たったそれだけだけど
    あたしには大きくて 窓に映った静止した貴方の姿が、とても
    強くなりたいと思える 届けこの音
    貴方に届け

    どういう意味で あたしを見たのか
    それを聞くだけの勇気は無いけど
    ちょっとした励みになったのは事実で
    ありがとうと言える程の近さでもなく
    忘れられる程の遠さでもなく
    ただ毎日会うたびに頭を下げて
    貴方に気付いて貰いたいと願うばかり

    負けそうになって前に縋ったら
    貴方がそこで笑っていて
    もうちょっとだけ頑張ろうと思える 貴方だから
    静止した影が遮った分だけの夕日を捕まえて
    優しくあたしを包む 心から

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2006 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM