スポンサーサイト

  • 2024.01.22 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    乙女度二割増し(いつも低いからなぁ)恋愛バトン

    • 2006.08.31 Thursday
    • 22:30
    はーい。無駄に続きでーす。

    □18□ 付き合いを長引かせる秘訣はありますか
    一種の嫌味ですか?

    □19□ 嫉妬や束縛はどの程度受け入れますか
    あたしはかなりします(気がする)ので、お互い様・・・
    監禁とかされなかったら良いよ。そんくらいです。

    □20□ 一番愛を感じるのはどういう時ですか
    励まされたらめっちゃ来ます。何かが来ます。

    □21□ 異性の惹かれる行動はなんですか
    えー・・・・机に突っ伏しt・・・やっぱやめた。
    素が見えた瞬間が好きです。しっかりしてるっぽいのにふと漏らした情けない一言とか。

    □22□ 逆に、一気に冷めた行動はなんですか
    露骨に卑猥な言葉使ってたりするとキンキン冷えます(冷めるかどうかだけども)

    □23□ 一番恋愛がしたい季節はいつですか
    い・つ・で・も・で・す!

    □24□ 今までの経験から学んだ教訓はありますか
    えっとー・・・あたしは友達系から思われるし、雲の上の存在を思います(笑)

    □25□ モテる人とモテない人の違いはなんですか
    オーラかなぁ。

    □26□ 好みの芸能人はいますか
    徹平ちゃんがやばいです、最近。

    □27□ オススメの恋愛の曲・本・映画などがあれば好きなだけどうぞ
    今この瞬間聞いてるけど、宇多田の「BLUE」が好き。ていうか宇多田全般おすすめ。
    本は・・・なんかあったけど、思い出せない。めっちゃ恋したくなるやつあったのになぁ・・・
    まぁ、色々読んだら良いと思いますよ(誰)

    □28□ 恋愛において愛情以外で大切なものはなんですか
    相性ちゃうか?相手を思う気持ちを「愛情」として引っくるめるとしたら。

    □29□ 恋愛において、自分の足りない部分はどこですか
    なんていうか、めっちゃ全部です。
    アピールから思い方から根本的に。

    □30□ もしも一つだけ願いが叶うとしたら
    うーん・・・・今日この瞬間は満たされてるので思いつかないですw(何があったの)

    □31□ 最後に、叫びたいことをご自由に
    名前呼ばれたー!(何があったの)(繰り返し)

    □32□ バトンを回す人をどうぞ
    ・・・・・・牡丹嬢、いけたら。
    遥乃さんも良ければお願いしまっす。
    あとはお好きにお願いしまーす。

    恋愛バトン(半乙女モードで対応中)

    • 2006.08.31 Thursday
    • 22:17
    なんか・・・拾わされた?(笑)

    恋愛バトン(かなぁ・・・?)
    □01□ 自分の性格を5つ以内で簡単に
    ・・・・変人(他に言う事無いんかい)

    □02□ 理想の異性像を5つ以内で簡単に
    格好いい方がいいなぁ、どーしても。面食いを告白します。
    でも、基本的に性格が良いのが大前提。
    ・・・・頼りになる人っ!(結論か?)

    □03□ 異性のグッとくるセクシーポイント
    ・・・・・・・・・・。
    えー・・・うーん・・・リアルな事言うとね、伸びた後ろ髪の先っちょの方がカッターシャツの中に潜ってるのが好きです(めっちゃマニアック)

    □04□ 異性に求める趣味はありますか
    本人が好きで自信持って世間様に言える事なら良いんじゃないですか、なんでも。

    □05□ 友達と恋人、どちらを優先しますか
    友達・・・と、言ってきて恋(恋人では無く)を優先してきたし、逆もあったし・・・
    友達、って言っといても良いですか?

    □06□ 血液型と相性は関係あると思いますか
    相性関係無い気もするけど、乙女の恋に占いは必須です(言い切り)

    □07□ 電話とメール、どっちが好きですか
    電話嫌いなの。だからメール。でも好きな人は声聞きたい・・・

    □08□ 遠距離恋愛は耐えられますか
    耐えられませんでした。

    □09□ 初恋はいつですか
    小4・・・リアルやなぁ。

    □10□ 自分から告白をするほうですか
    出来たら今頃苦労してません。

    □11□ どのように気持ちを伝えますか
    えっとー・・・えっとー・・・何となく、そんなオーラを・・・出してないです。

    □12□ 浮気が発覚したらどうしますか
    案外冷静だったりして。それも怖いよね。嘘です。めっちゃ嫉妬しぃです。

    □13□ 失恋した直後にとる行動はなんですか
    自棄食い?(怖)

    □14□ 好きな人に"異性とは思えない"と一度ふられました あなたは諦めますか
    諦めたふりして頑張ろうかなぁ。

    □15□ 恋愛相談は主に誰にしていますか
    しないです。バレないのでしないです。

    □16□ 男とはどういうものですか
    女と同じ仲間なのに反対の端っこな人類です。

    □17□ 女とはどういうものですか
    男と同じ仲間なのにこっち側に固まってる人類です。

    転んだ貴方の靴の裏を蹴って

    • 2006.08.30 Wednesday
    • 16:22
    私のおかしなメモ達は気にしないでください。あれはお仕事です(嘘)。

    友達で小説書きな人がいるんですよ。で、物書き同士語り合ってるとね、全然あたしとタイプが違うの。まず第一に、彼女はライトノベルのジャンルだからジャンルから違う。あたしのジャンルはわからんけど、・・・SSか?まぁ、ライトじゃないなぁって。で、あたしは言うようにSS、超短編作家なのよ、小説で言うたら。彼女は長編作家。まるで正反対。で、個人的に一番違うなぁと思ったのが、彼女は設定をしっかり練って書く、あたしは全く練らずに直感で書く。彼女はすごく精密な書き方をするらしいの。読ませて貰った事はないけど。で、あたしは(自己評価として)めっちゃ乱雑。話の飛び方も、登場人物の出し方も設定も、そして主題への絡ませ方も。言いたいことがはっきりしてるときは、リアルティーの無い設定にリアルさを変に絡めちゃうし、言いたいことがはっきりしてないときは、もう・・・もう何にもならない。どうしょーもない。どうしょーもない作品をよぉさん上げてますよね、あたし。読んでくださった方々に申し訳ないくらいね。

    お互いに得る所があるだろうという事で意見交換をよくしてたんですが(果たしてあたしに与えられるものはあったんだろうか)、ちょっとね。あたしも試しに、今度長編書くときは練ってみようかなぁと思ったんですわ。長編書かないけど。一生書かない気がするけど。だって書き始めたらやめちゃうもん。
    で、練ってみて、案外その作業が楽しい事に気付いた。彼女も練ってるうちにだんだん複雑になるときがある的な発言をしてたけど、うん、思考が食い込んでいくね。調べモノにも走り出すし。そんなん調べる前に宿題終わらせぇって話やけども。

    一行で物語りって書けるかなぁ。書いてみたい。
    そんな不可能に挑んでみたい。最早詩ですらないけど、一行。一行詩っていうのがあるのはどっかに置いといて、ね。
    あたしは詩作家だからなぁ・・・小説書くとね、描写が面倒で中身が無いって言われるの。描写に凝りすぎて、表現に凝りすぎて、内容が薄いらしい。淡泊なんだって、飾りすぎてて。駄目じゃんか。克服しないとなぁ。内容を詰めなくちゃ。あたしは飾りでいっぱいいっぱいだからパーティーがあんまり楽しくないのかな・・・よっしゃ、頑張るでー!

    ・・・・宿題を。

    メモ2

    • 2006.08.30 Wednesday
    • 16:10
    双子の姉
    しゃべり方に特徴
    公立進学校
    携帯を持っていない
    彼女の家の別荘

    銀髪
    青(灰)目
    アルビノ
    双子の妹
    不登校
    物言いがはっきりしている

    1、2の幼なじみ
    茶髪
    薄茶目
    軽度アルビノ
    一人っ子
    私立女子校(公立進学校不合格)
    荒れてる印象

    ストレートヘア
    黒髪
    公立高校生
    中学1年時の転校生
    家庭的
    小心者

    メモ1

    • 2006.08.30 Wednesday
    • 15:49
    夜が目を覚ます
    もう私たちは子供じゃない
    でも、大人でも無いのかもしれない
    私たちは、前に進むしかないの?
    もう戻れない夢の跡

    小さな長方形
    四つの顔
    以外と幼い

    帰れない夏
    一週間
    長い夜
    窓からの海
    四人だけの部屋

    夢を見てた
    今も見てる
    見続けるのはいけないこと?

    私は誰
    貴方は誰
    誰でも良い 自分自身だ

    世界中の時を止めて 閉じこめたいけど

    • 2006.08.28 Monday
    • 00:21
    作品にいちいち説明を入れたくなるのは思い入れがそれだけ強いという事でしょうかねえ。

    今回の作品。「十八番」。じゅーはちばん、じゃないですよ、オハコですよ。そんなモーツアルトとかベートーベンみたいな名前つけないですから。オハコです。カラオケとかの。
    今回は特定の人物を思いながら書いた事を認めます。でも、友情です。真剣に。だって女の子だもん(笑)。先日記した転校した友達です。横浜に転校する、友達の話。

    その子を見送りに私達友人軍団は朝7時半に新幹線の駅に行きました。その帰り、送った後に一緒にいた友達と話していた内容からインスピレーション的なものを得ました。何かと言いますと、その友達、「残酷な天使のテーゼ」を口ずさんでいました。この間カラオケに行った時に転校した友達が歌っていた曲。
    晴香「何歌っとん?」
    友「○○(転校した友達)と言ったらこれやん。」
    晴香「うち的には「決意の朝に」やけどなぁ」
    友「こっちやってー!まぁうちは「バラは バラは」(ベルバラのテーマソング。曲名は知らないです)やけどな(笑)」
    晴香「何やそれー」・・・・以下略。
    そう、こないだカラオケに行ったときは一年生の仲間だけだったという事もあって、かなりマニアックな事ばっかりしてました。アニソンも歌い放題。詰まったらメドレー系で、マイクも持たずにみんなで歌う。楽しかったです。そんな中で歌われたうちの一曲、「残酷な天使のテーゼ」。それが、今回の詩の中に出てくる「曲」です。

    本人映像というか(笑)、アニメ自体が流れてたんですよ、歌ってる時。みんなは「あーこのキャラ格好良かった」とか言ってるけど、あたしは見たことないんですよ。いつ流れてたかも全く知らない。小さい時期を日本で過ごしてないからわからない事も多い。でも、この曲はなんとなく聴いたことあるんですよ。サビだけ、聞き覚えがある。その友達はなかなかアニメ好きで、「レイヤーズ歌える?」とか周りにめっちゃ聞いてました。あたしは何か知らなくて申し訳なかったですけど。で、この曲はみんな知ってるから、その友達だけがマイクもって、あとの7人はノーマイクでがんがん歌う。騒ぎ放題。
    二番サビかな、「残酷な天使のテーゼ/悲しみがそしてはじまる」とか、最初の方にある「だけどいつか気付くでしょう/その背中には/遥か未来 めざすための/羽根があること」とか。歌詞も、切ないけど良いと思う。アニソン語ってる自分はちょっとあれだけど、うん、良いと思う。
    あたし自身はね、何でか知らないけど、セーラームーンの「ムーンライト伝説」好きなんですよ。小さいときに見ていた唯一くらいの日本アニメだからかな。祖母に録画してもらったものを日本から送ってもらってたんです。携帯の着信にも使ってたかなぁ・・・替えた気がしなくもないけど。アニソンは結構いけるね、歌詞とか、良いこと言ってるもん。

    まぁ、そんなわけで、転校した友達とまたカラオケに行ける事を願った曲です。原曲聞いたことないのも本当。ピアノ演奏聞いてるのも本当。彼女の歌だと思ってるのも本当。隣の隣の席も本当。全編通して、事実です。

    楽しかったなぁー。

    十八番

    • 2006.08.27 Sunday
    • 23:58
    ほんの数日前に 初めて聞いた曲
    もう懐かしいと思うのは
    それを教えた貴方が 遠く離れたからでしょうか

    隣の隣の席で マイクを両手に持って
    私の知らない時に流行った曲を歌っている
    そんな貴方の素直な声でしか 
    この曲を知らない この曲は貴方の曲

    高い声が出ない と苦笑いして
    低い声は妙に切なく澄んで
    私の知らない曲 私が知った曲
    教えてくれたのは 紛れもなく貴方

    また今度会えた時に
    貴方はまたこの曲を歌うでしょうか
    出来たら歌いたい 一緒に
    その時までに 頑張って覚えるから

    離れたから懐かしいのか
    貴方が歌うから好きなのか
    握った手は今度は空を切るのか
    そんな事は無いけれど そんな事だって起きたりする

    決して優しくて温かい曲では無いけれど
    これが貴方の曲だから
    私はピアノ演奏された同じ曲を
    ずっと耳に流すよ
    誰か知らない人の声じゃなくて
    貴方の素直な声が歌っているのを思いながら

    今度は一緒に歌おう
    高い声にも低い声にも
    一緒に笑いあって

    夢の岬で、また

    • 2006.08.26 Saturday
    • 21:46
    友達が今朝、横浜へ発ちました。淋しいもんですね。でも泣かなかった。何人か一瞬泣いてたけど、別れの瞬間じゃ無かったし。
    発った彼女に泣くほどの価値が無いわけではもちろん無いです。だって最初聞いたときに動転して泣いたくらいだもん。付き合いが短かったのは多少あるかもしれない。彼女の中学時代からの友達の泣いてる率は高かったから。そういうもんかなぁ、って、転校経験者のあたしは胸のなかでひっそりと考えていましたとさ。

    3時間で横浜に着くって言ってた。近いもんだね。日本の狭さを実感しつつ、本当に狭くてよかったと思います。なんか、叫んだら聞こえそう。そんなはずは断じてないけども。

    彼女は部活で同じパートの友達です。関西人の付き合いには欠かせないボケと突っ込みのバランスがおかしいうちのパートの大切な突っ込みでした。唯一と言ってもよかったかもしれないくらい。ボケのレベルが高すぎると思う・・・・・あたしは必死で突っ込んでるのにボケだと言われる報われないタイプです。でも引っ越した彼女に後継ぎを頼まれてるので突っ込みを研究します。師匠には一生かなわないような気がしてなりません。最初から気弱になる小心者の宮崎です(笑)

    手紙読んでくれたかなぁ・・・?

    散るのは咲いたから 熱き夏に青き春

    • 2006.08.22 Tuesday
    • 00:05
    わーい!!(大丈夫か)

    関東に多大な憧れを抱いておりますが、関西にだってお祭りありますよね。夏ね。甲子園ね。首都圏近辺に住んでないといけない所とかライブとかいっぱいありますけど、関西に住んでないと甲子園は難しいよね。まぁお盆時期なんで来はる方は来はるけど。遥乃さんとかも来はったけど。そして私はごっつ地元なのに行った事ないけど。

    うちは早実応援でした。わっしょいわっしょい。一点はいると「ぎゃー」って叫んで転がるし、一点入れられると「ぎゃー」って叫んで転がる。一緒じゃないかよ。しかも家で独りでやってたから。寂しくて痛い子や。あはは。
    こうね、めっちゃクーラーきかせてた所為もあるんかも知れないけど、どんどん鳥肌立っていくのよね。すごかったもん。いぼいぼいぼいぼーって。どんなや。すごくぞくぞくした。格好いいんだもん。個人的に好きな斉藤君はもちろん、みんな格好いいんだもん。もう、何て言うか、甲子園が格好良かったよ。熱いわー。

    で、「そーじつ」という響きに見覚えがあったから、ずっとブログを遡ってみると、今年の3月31日に関西vs早実の話をしてました。その時は関西応援してたんだなぁ。春の選抜、岡山代表関西高校ね。(かんぜーって読みますよ、ちなみに)。その時も延長戦再試合だったみたい。で、早実が勝ってる。3日連続試合だったらしい、そん時も。今回は4連投だっけ。朝からあたしはうるさかったです。「斉藤くん死んじゃうやん!」って(笑)。でも死んじゃうと思ったもん。言ってしまっても、うちは高1であの場に立ってるスター達は最高で高3じゃんか。二つしか違わないんだよね。中には同い年もいるんだよね。早実のライトだっけなぁ、1年生いたよね。「すっげー」って思ってた。うちの高校も負けた時の投手、同じクラスの子だったなぁ。父は高校卒業した後に甲子園見て「もうこの場に立つ可能性は無いんだな」って思ったらしいし。野球少年では無かったみたいだからまず関係ないけど。そんな、思いの外近い人達が3やら4やら連続で投げて見てる人をこんなに熱くするなんて、すごいよね。何やそりゃっていう感じがしてくるくらい熱いわ。

    友達が苫小牧の応援してたらしく、「田中くんめっちゃ頑張ったわー」って言ってた。あたしは「斉藤君すごいわー」って言ってる。面白いよね。プレーしてる人達は当然だけど、見てる人達にもそれぞれのドラマやん。大好きやわ、甲子園。あたしが365日ある一年の中で一番燃える一週間かもな。大好きやわ。

    確かに「ハンカチ王子」はちょ―っと無しやけどな(笑)カレーの王子様に匹敵する何かがありますよね>遥乃さん

    決意の朝に

    • 2006.08.21 Monday
    • 00:02
    突然ですが、あのさぁ。「決意の朝に」の歌詞、めっちゃ良くないっすか?あたしめっちゃすきだわ。

    本当はね、ここにずら――って書きたいくらい好きですわ。著作権云々があるからそんな事しないけど。友達がすごく好きらしくてカラオケで歌ってたの。その子ね、もうすぐ転校するんだけど、彼女が今までにあった事話してたの聞いてる身、泣きたくなってくるよ。「辛いとき辛いと言えたらいいのになぁ」。そうやって堪えてきたのかなぁと思うと何か、泣かないけど、泣けてくるよ(どっちや)。どうってことないような顔をして堪えてたのかなぁ。歌詞が異様に響く。こんな詩か、私が書きたいのって。

    ありきたりの事を、反感を持たれずに描くのって難しいよね。当たり前すぎる事実って、受け取って貰えない。そりゃそうだよね、あたしだって受け取りたくない、当たり前の事なんて。怖いもん。痛いもん。でも、それを受け取るのも強さだし、渡すのも強さだ。そしたらさぁ、じゃあ、なんであたしなんかみたいな人は「強くなりたい」って言いながらそれが出来ないんだろう。簡単なんだけど、難しい。
    この曲、本当に全部歌詞書きたいくらい好き。サビは特に好きだけど。歌詞が好きな曲は結構長い間好きで居続けるなー。この曲も長い間好きなんだろうなー。

    痛みに堪えてる
    自分に堪えてる
    でもそれが いつか報われるのか
    それは 今分かる事ではないかも知れない
    それならそうで構わない
    いつか分かるかも知れない
    そう期待して 生きるのも有りかも知れない

    と、まぁ、足下にも及ばないけど、聞きながら激短詩(?)を書いてみたけど。ま、私が感じたのはこんな感じの事っていうわけです。読書感想文よりもJ−POP感想文の方が得意そうだな、あたし。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2006 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM