スポンサーサイト

  • 2024.01.22 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    あたしの中の乙女な話

    • 2007.01.28 Sunday
    • 20:32
    今更好きになったからって何かできるわけじゃないけど
    それでも願ってしまう事があるんだよ
    「ちょっと会いたい」
    いつの間にか
    「めっちゃ逢いたい」
    姿形変わって
    あなたに届かないって知ってるけど

    だってね
    あなたが初めてなんだよ
    あたしの中に一つ前進を生んだ人
    悲しすぎた過去から
    一つ前進を生んだ人
    だからね
    それだけ大切な人

    どうしたら止められると言うの?
    あなたが好きなんだよ
    それは嘘に出来ないの
    あなたに届かないって知ってるけど

    綺麗に焼いたケーキ?
    いっぱい書き直した手紙?
    ハートだらけのメール?
    それとも
    震える足であなたに向かうあたし?

    誰があなたに一番近づけるの?
    あたしはその人になりたい
    あたしがその人になりたい
    立候補者 信任? 不信任?

    ちょっと背伸びしたりして
    頑張って可愛くなったら
    あなたはこっちを見てくれるかな?

    No Muzic No Live

    • 2007.01.28 Sunday
    • 20:24
    TSUTAYAのカードをやっと更新しました。期限2日前は我ながら流石。

    ていう事で、CD借りてきました。
    ミスチルの「しるし」
    福山雅治の「5年モノ」
    WaTの「ボクラノLove Story」
    aikoの「夢の中のまっすぐな道」
    の四作を。

    今「しるし」をiTunesに入れながら聞いてます。めっちゃ良い。ミスチル好きだけど、実は借りるの初めて。めっちゃいい。
    昨日友達とカラオケに行った時も思ったけど、恋してると曲に対して敏感になる。クラ裏乙女のもう片方もそうみたいで、「好きだけど伝えられない」とか「あなたと一緒がいい」とか、そういう系の歌詞が出てくるたびに笑って歌えなくなってた(笑)横にいた私も一緒に笑って、他のみんなに更に笑われてた。青春やあん。

    色んなとこに、影響が出てるような出てないような。
    恋したら痩せる人っているけど、あたしも一時病みすぎて一気に体重減ったりしたけど、今のあたしは寧ろ食欲増えてる(笑)
    恋したら可愛くなる人っているけど、あたしは「変わった」とは言われても実際は変われてないと思うの。
    あたしは趣味がちょっと変わっていった。aikoが好きになった、大塚愛が歌えるようになった。それくらいだよ。それでも大きな変化だもん。

    とりまバレンタインについて悩んでおります。
    どうせ何もしないけど、だって、ねえ?笑

    恋澄み

    • 2007.01.26 Friday
    • 23:42
    最近大塚愛とか乙女系好きやなあ・・・と思いながら東京事変を聞いています笑

    学校の音楽の授業で、バンドするんですよ。
    友達と好きなもん同士で、出来る人が出来る楽器やる形式。あたしはバスクラと、何故かいっぱい歌うはめになりそうです・・・うう。
    友達と「ユメクイ」を二人で歌って、「黒毛和牛〜」をソロ。ブラバン三人とピアノがちょっと弾ける子一人の四人グループなので、インストで一曲。あとはコブクロの「桜」をハモる。あたしは四曲中三曲歌う羽目に・・・なんでやねん。うち歌下手なんよ〜泣

    そのメンバーで明日カラオケ行きます。楽しみ☆★

    あたしは何で乙女化してるんだろう
    変わるようなタイプの子だったっけ
    それとも流されやすかったっけ
    いや流されやすいよな

    何で乙女化してるんだろう

    この星のこっち端に生まれたから

    • 2007.01.14 Sunday
    • 10:19
    朝起きたら、友達からメールが来ていました。深夜に送られたド乙女メールでした。

    ということで、乙女トーク笑

    友達(いつも非常にそういうキャラじゃないですけど)が、塾のテストの時に好きな人がいてたらしくて、テンション上がりすぎて眠れないと言ってメールしてきました。あたしは寝てたので返せなかったけど、あのテンションはすごかった。ハートどんだけ使ってるんだよってくらい笑
    あたしと彼女はクラリネットパート裏乙女やから笑、時折密かに恋バナしてます。こないだは夜中の2時までメールしてました。恋バナ万歳。乙女トークだけで元気になれます笑
    うちらは結構状況が近いからねえ。他校なとことか。あたしの方が会える率格段に低いけど。接点ないじゃん・・・・!!

    別の友達に「最近変わった?」と聞かれてしまう勢いなうちらなのですが、そうよ、そういうもんじゃないですか笑
    女の子と、女子と、女と、乙女、全部別物なんですよ。女子と乙女が多分一番近い。年代的にも。兼用できるもんだからね。女と乙女兼用は難しいと思うよ・・・最強小悪魔?
    ・・・・何か真剣に語ってますよね、あたし笑

    とりあえず、某日(笑)は楽しかったね!(私信)
    また遊ぼうやー!あのメンバー楽しすぎ笑
    友達の事情徴収は何とかすり抜けてきていますけど、まだ諦めてないようなので頑張ります(何を)。ただ、もう、「晴香〜どうやったんよ〜」と言われて「・・・楽しかった♪」とだけ言い続けています笑めちぁ楽しかった笑
    おかげさまでしばらく幸せが続いております♪

    乙女トーク笑

    合宿・・・

    • 2007.01.07 Sunday
    • 00:12
    学習合宿二日目の晩。そろそろ死ぬんじゃないかと思います。

    うちの今行ってる学習合宿とは、いっぱい勉強して賢くなろう的に、とにかく勉強します。一日10時間とか。あたし日頃勉強しないから死にそうで・・


    勉強一気にしすぎたら、集中できずに効率下がって、ちょっとハイになる笑〃
    その結果今寝てないねん笑〃眠気がこない・・・・

    さっきも友達が謎の行動に出たよ。その子を知らないとわからない話だけど見せてあげたかった・・・受けた・・・笑〃

    はやく寝ないと明日に響くのは目に見えてるけど眠くないから眠れない・・・周りほとんど寝てるけどね。みんな良い子やな・・・携帯カチカチごめんなさい笑〃

    はぁ・・・明日も頑張りますパー

    くまのペンダント 1

    • 2007.01.04 Thursday
    • 13:48
    「真夜中のベルを鳴らせ」
    彼は電話越しにそれを繰り返した。どういう意味か聞き返しても同じ事ばかり言う。8回目に聞き返そうとした時に向こう側で大きな音がして電話が切れた。唖然として携帯を眺めるとそこには彼に買ってもらったくまのストラップだけが揺れていた。

    彼は昔から不思議な人だった。
    普段は普通の、少し大人しい男だった。一斉に飛び立つ鳩に驚いて私に笑われたり、隣で寝顔があどけなかったり、幼い一面もたくさん残っていた。しかし彼ももう17歳の男であって、男の子と表現するのには少し違和感がある場面が日に日に増していた。
    その彼は11歳の時にいきなり、今回のように、同じ言葉ばかり繰り返して言う事があった。それも、意味が分からない言葉を。そうして私の元に連れられてきた。私は当時彼の近所に住んでいて、心理学の勉強をしていた大学生だった。もう6年のつきあいになるが、こういう発作的なものは4回しか見たことがない。今回が5回目になる。今までは実際に目の前で起きていた事で、宥めながら時が過ぎるのを待つことができた。今回は電話越し、彼がどこにいるのかもわからずに、かかってきた電話が切れた瞬間に手がかりは途切れた。不思議な彼の、非常事態のように感じた。

    出会った当時大学2年生だった私は、浪人していた為に周りより一つ年上の21歳だった。つまり彼とは10歳差が開いている。今は彼が17歳なので自分が27歳―というのも、私は自分の歳を覚えているのが億劫で仕方ない―という事がわかる。無事に卒業したものの、そこから心理学に関連する職についたわけでもなく、彼の保護者補佐のような感じで生きている。彼の両親は共働きで家におらず、私はいわば彼のベビーシッターのようなものだ。17歳にもなった男に対してベビーシッターという表現はいかがなものか、自分でも日々苦笑している。
    もう高校生なので、彼はだいぶ自由にやっている。週末には友達とカラオケに行ったり、テスト前には塾で勉強したり、何ら高校生として間違いの無い毎日だと感じる。彼女の存在について聞いてみると顔を真っ赤にして「先生がいるからそれで十分です」と言った(先生とは私の事らしい)。今日も買い物に行くと言って家を出ていった所だった。

    外出先で発作が出るのは初めてではない。でもいつだって私が隣にいた。今回は彼が初めて一人で迎えた発作。こちらが不安になる。
    幼い頃は発作を起こしたら呼吸が苦しくなったりする事もあったが、成長するにつれてそれは無くなった。少しフラフラしてはいるものの、体調的には至って普通の状態のように見える。ただ、精神的にやはりエネルギーが無駄に使われるもののようで、泣き出したり癇癪を起こしたりすることがある。万引きしそうになったところを止めた事もある。それは前回の発作、10ヶ月前の事だ。
    原因がわかれば良いのだが、私にはわからない。精神科に診てもらうことも勧めたが、彼は発作時以外に異常が認められず、連れて行くことを困難と判断した。仕方なく私の保護のもとで見守って6年間やり過ごしてきたが、今回は勝手が違う。彼がどこにいるのか、今何をしているのかがわからない。10も歳の離れた男と一緒に遊んでいるわけではないので、彼が友達などとどこで過ごしているのかもわからない。友達の連絡先も私は知らない。知っていたところで、「発作が起きた」などと言ってわかるものだろうか。

    そう考えると、私は彼の事を案外知らないものだと気がついた。名前や住所、顔、血液型、知っているのはそういう基本知識と、彼が話してくれる日常だけだ。ヨッチャンとセイマという友達がいて、彼らは彼女がいて・・・そんな事を教えてくれるなら彼らの連絡先だって教えてくれていたら良かったのに。
    さっきから何度も彼に電話をかけている。一度も出てくれない。それとも出れないのか。

    「真夜中のベルを鳴らせ」
    その意味を知ることが出来ずに私は部屋の中で携帯のくまを揺らしている。

    予測変換バトン

    • 2007.01.03 Wednesday
    • 22:31
    ルール・・・携帯の予測変換(候補選択)で出てきた一番初めの言葉を答える。

    あ:ありがとう(感謝感謝♪)
    い:良いかな(妥協)
    う:うち(一人称)
    え:英語(教科)
    お:終わらない(多分宿題のこと)
    か:〜(○○〜●●まで)
    き:決めかね(ている)
    く:靴(シューズ)
    け:家(多分少年家の話してた時)
    こ:事細かに(?)
    さ:参考に(情報提供された)
    し:した(致しました)
    す:するか(突っ込み?)
    せ:宣告(病気みたいに)
    そ:そこは(どこよ)
    た:多分(言い切れない日本人)
    ち:ちゃん(○○ちゃん)
    つ:伝わったから(何がだろ)
    て:適当(あたしの基本)
    と:としては(接続?)
    な:無いけど(けど何よ)
    に:に(助詞)
    ぬ:温い(良いことw)
    ね:ね(語尾?)
    の:の(語尾か助詞か・・・)
    は:は(助詞・・・多いなあ笑)
    ひ:昼寝(シエスタ)
    ふ:服が(入らない笑)
    へ:へぇ(懐かしの某ボタン)
    ほ:方(方向とかかな?)
    ま:マジで(半角)
    み:みんなは(意見募集)
    む:むぐむぐ(オノマトペ?)
    め:メニュー(ファミレス)
    も:元を(原点)
    や:やっていきます(意思表示)
    ゆ:雪は(山形は積もってるそうです)
    よ:よろしく(お願いします)
    ら:楽(良いこと)
    り:両親(ママンパパン)
    る:ルーズ(使ったっけなあ)
    れ:レッスン(部活かな)
    ろ:論理(・・・難しい話)
    わ:笑(ワラリワラリ)
    を:を(助詞)
    ん:ン(○○ちぁン)

    2007年的宮崎晴香

    • 2007.01.01 Monday
    • 23:27
    友達が彼氏とやっと別れたそうです、と、別れる相手のいない私からの無駄な報告でした。

    さてさて、あたしは昨日の更新で今年の目標を書いたのかしら?・・・書いてなさそうね(笑)。だったら今考えよう・・・昨日さんざん某氏と「いい女になる」って言ったあとで考え直すってどないなんや・・・。
    でもね、目標・・・思いつかないのよ。何かを変えたいの。怠け癖とか、妥協癖とか。自意識過剰に伴うやる気の無さとか。変えたいなあ。変わりたいなあ。
    あたしが変わったら何か周りも変わるかなあ。変えたい状況だっていっぱいあるのよね。例えば進めたい事、例えば止めたい事。恋なら前者だし、成績の下降は明らかに後者。難しいお年頃よね、と、こんなに思ったのは今年が初めて(笑)。今年の12月になるまであたしは華の17歳にはならないけど、準備段階には入ってるのかなあ・・・そんな精密な生き物じゃないか(笑)

    決めた!今年のあたしの目標。

    「実寸大の自分を愛す」

    ・・・・ナルシストじゃなくて(笑)、結構過大評価した後の自分にがっかりしたり、過小評価してしまったり、難しいのよね。だから、背伸びしないでしゃがまないで、あたしはあたしのままでいようかな、いるべきだな、って。周りが目まぐるしく変わるけど、それについていくんじゃなくて、それも取り込んでいく事が大切だもの。
    私の好きな言葉というかフレーズにね、「私達はみんな自分の事しか変えられない。自分が変わる事で人が変わろうと思えるかも知れないんだ」ってあるんだ。誰かを変える事は出来ないけど、自分が変わる事でその人はその人自身を変えようと思うかもしれない。そして、誰かが変わっても自分の意志が無ければ私自身は誰にも変えられない存在なんだ、って。すごく自信になる言葉。コミュニケーションを図りたくなる言葉。誰かを変えるためには自分が変わらなきゃ。好きになってもらうため、仲良くいるため、縁を切らないため、お互いのためにあるため。私は変わる。変わりたい。そんな年にしたい。

    そんな私のおみくじは中吉でした。
    そのくせして大吉の弟よりもコメントが良かったです(笑)。励みにしますよ。待人は「支障なく来ます」だそうですし(笑)。
    頑張るねー。

    新年あけまして

    • 2007.01.01 Monday
    • 00:58
    あけましておめでとうございます。今年もよろしく。

    さてはて、新年・・・といっても、数分前まで年末すら感じてなかったので実感なさすぎですが(笑)
    今年もみなさんにとっていい年でありますように。そして私にとっても(笑)!

    去年は本気で激動・・・高校生になって、色々感じ方も変わったんじゃないかな・・世界が広くなったような気がする。負けることも勝つことも増えた。だって勝負どころが増えたんだもん。
    来年・・・もとい、今年はどんな年になるのかなあ。コンクールは出るのかな、英検は受けるのかな、彼氏は出来るのかな。どんな後輩が入ってくるのかな、どんなクラスになるのかな。

    期待が多い人生ってきっと素敵な毎日だよね。
    期待が多い毎日ってきっと素敵な人生だよね。
    逆もまた真なり、今年もよろしくお願い致します。

    宮崎晴香

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << January 2007 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM