スポンサーサイト

  • 2024.01.22 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    散った葉もいつか私を育てていくから

    • 2013.12.31 Tuesday
    • 23:55
    さあて今年も終わろうとしています。紅白も終わってしまいそう。今年も白組かしらね。例年恒例ふりかえりです。間に合うかな。

    今年は受験生で始まり、夏にやっとこちゃんと受験を終えることに成功しました。来年の春から無事にまた身分を手に入れることが出来たのは、ちゃんと頑張れる自分が今年のどこかにいてくれたからです。少しはしっかり出来るようになってきたかなあ。まだまだだけど、気合いを入れる瞬間がちゃんと作れるようになったのは、とっても大きな成長でした。

    踏ん張ることも学習しました。本当に荒れてしまったときに、自分が何を大切にするか、何を切り捨てるか、きちんと見極めて、自分自身を信じること。まああんな感情だとか体験だとかはもうしたくないけど、強くなるためだったと思えば、いつか愛せる時間になると、信じている。

    楽しいこともたくさんしたなあ。今まで行ったことのないところにたくさん行ってきた。実はもう日本の1/4くらいは行けてるんだ。制覇したいなあ。きっとすぐには出来ない、きっと一人では出来ないけれど。ゆっくりと制覇していきたい。

    時間がないからとっても大雑把な振り返りだけど、大雑把でも今年中に振り返っておきたかったんだよね。そうやって私は毎年次の年を迎えることにしているから。来年は今よりずっとずっと忙しくなるだろうけれど、自分のペースを見つけていきたいです。自分を守ることで、周りの人たちを大切にしていきたいです。自分のペースを見つけるために、自分を守るために、自分にとって心地の良い環境を整えたい。それはきっと努力の伴うことだけど、やるっきゃないものです。

    大好きな皆さま、今年は大変お世話になりました。
    どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
    Wishing a happy happy year 2014 for all.
    Haruka M.

    きらきら輝くパーティはもういらないけど

    • 2013.12.12 Thursday
    • 18:59
    本日わたくし23歳になりました。当日にのんびりブログ書ける暇さなのはいつぶりだろう。自分の誕生日に接客なんざしたくない!っていう一心でバイトは休みとった。父は仕事、母は仕事こそ休んだけど祖父の手伝いに出掛けている。弟は下宿(LINEでメッセージは送って来てくれたけどね!)。家でひとりのんびり過ごす誕生日、私は結構好きみたい。

    今日は無くなりそうだったコンタクトを買いに、新しく出来たらしい眼科に行った。初診だから問診票書かされるわけだけど、そこに全く今日と同じ日付の生年月日を書く感じ。年齢のところにはじめて23って書く感じ。別に何も言われないけど、私は今日ひとつ歳をとったんだよー、と、真新しい待合室でぼんやりと思う。

    無事にコンタクトを買って、目薬みたいなやつのセールスも掻い潜って、おうちに帰ってしたことは、部屋の片付けでした。『人生がときめく片付けの魔法』(だっけ)のこんまりさんが言うところの、片付け祭り。本日はお洋服編。もうね、めっちゃ手放す決断をした。なんだか心がちくりとするものもあるし、買ってそんなに経ってないからすっごくもったいなく感じるのもあるんだけどね。45リットルの袋二つを完全に埋め尽くし、なんならちょっと溢れてる。から、実質45リットルの袋三つ分、が、処分されます。えらいことやで。そして、クローゼットの棚の配置換えもして、残った服を収めた。残った服がめっっっっちゃ少ないわけではないあたり、本当に私、衣装持ちだったんだなあ。引き出しに服を収めて思った。この引き出しの中身、確かにときめく。今までとは違って、もっと肯定的な意味で、どれ着よっかなーってなる。もうね、わかりやすい。そして大きな引き出しだから、夏服も冬服も同じところに入っちゃうのよ。もう今まで私を苦しめ続けてきた衣替えともほぼほぼお別れ。あとはこの状況を維持しつつ、いかに部屋の残りを片付けるかだねー。先は長いけど、何とかなるような気がしてきたぞ。

    まあね、片付けが大嫌いな人が一念発起して部屋を片付けたわけだから、なかなか埃を吸ってしまったようで、喉がいがいがしてるけどね。私、大片付け(大「掃除」に至っていないという)するときはマスクとビニール手袋しとくんよ。埃を極力吸わないように、触れないように。完全たるハウスダストアレルギーの持ち主だから思いっきり調子崩しちゃうからね。というかそんな奴が部屋をめちゃくちゃに保つなという話でもあるのだけど。

    もうずうっとずうっと躊躇してた片付けから始められたから、今年はなんか良い事あるかもしれない。成長できるかもしれない。まだまだ先は長いけれど、苦手なことを少しずつ克服していってる。ベッドも広くなったから(完全に洋服に侵食されてました)、もっとぐっすり眠れるかも。良い事ありますように。頑張れますように。
     

    春の訪れをあなたは遠くで知ることとなる

    • 2013.12.03 Tuesday
    • 14:06
    戒め。

    といっても今日は深刻な話ではなく、例によって定期的な、痩せなくちゃトーク。最近は少しだけ運動したりもしているのだけど、ここ数日は時間が合わなかったりなんだったりでちょっとサボっている。サボタージュ。他にもこういう人は一定数いると思うのだけど、若干効果が出てきたタイミングでサボってしまうのよね。全く効果が出なくて嫌でやめちゃうというよりも、少し痩せてきたあたりで。なんだろうね、慢心?

    部屋を片付けたくないという話をしたけれど、部屋を片付けないことには今から冬休みを迎えて家族が家にいるときに運動する場所が確保できない。部屋をちっちゃなジムにしなければ。床があれば出来るんだけど、今の部屋で下手に動くと何かに手足をぶち当てる気がする。今はリビングでやってる。パソコン見ながら。youtubeで見つけた動画配信してるフィットネスサイトを使ってます。最近この話を色んな人にしすぎてて宣伝部長みたいになってる。fitness blenderっていうサイトなの。英語のサイトだけど私はとりあえず6割くらいは理解できるし何ならよくわかんなくても映像みてりゃわかるかなと思ってる。夫婦経営で、運動してるのもプログラム組んでるのも動画編集してるのも全部たった二人。奥さんの体型が好き過ぎてな。顔も可愛くてな。癒される。

    男の人のマッチョは嫌いだけど、女性の薄っすらした筋肉は実は悪くないかも、と最近思うようになった。大体、よっぽどのことをしなければ女性なんてゴリマッチョにはならないんだよね。あ、ちなみに上記サイトの旦那さんの方は、体型はやっぱりマッチョでそんなに得意ではないのだけど、ゴリって感じがしないからまだ見てても平気。あと顔とか表情とか性格?がとってもかわいいのでやっぱり癒されます。

    何だか何年か前にも言っていたことなんだけど、スーツを着こなしたいんだよ。もう数ヶ月したらまた入学式なんだよ。すっとしたい。すっと着たい。着たい服がたくさんある。してみたい格好だってある。このままじゃ嫌だ。

    今度Perfumeのライブに連れていってもらえるの。あの体型素晴らしいよね。三人とも実はめちゃくちゃ背が高いわけでもないのに、あの体型。誘ってくれた友達がどんどんあーちゃんに似てきていてびっくりする。あーちゃんも痩せたけど、その友達もPerfumeにはまったあたりでどんどん痩せていってさ。元の顔は綺麗だから痩せたら可愛くなってて、憧れることの力ってすごいなと実感させられた。私はここ最近憧れがいなかったから余計に痩せる気力的なものが足りなかったのかな。Perfumeに憧れるのもまた、楽しいものかもしれない。何せ、痩せて入学式でスーツをすっと着たい。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2013 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM