スポンサーサイト

  • 2024.01.22 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    口紅の赤は星を引き下ろすため

    • 2014.11.20 Thursday
    • 01:31
    本気になってはいけない
    大丈夫、本気じゃない
    本気になることなどない
    私には守らなければならない世界があるから

    愛した人がいる
    いま、好きな人もいる
    私はどこにも手垢が残らないように、
    触れないように、
    少しだけ浮かせて何度も撫でる

    大好きだった過去も
    何も見えない未来も
    何もかも怖いけれど、
    そんなものよりも現在がいつでも一番怖い

    大好きなおもちゃは誰にも貸したくないの
    私のだもの
    スコップもボールも貸してあげるけど
    くまさんは誰にも貸したくないの

    私はあなたが好きよ
    それだけで足りることがたくさんあったはずなのに
    それでも足りないものを追いかけてしまう

    不安なのだろう
    指輪はいつだって嵌めているよ

    ああ誰か幼い私の頬を撫でて
    そのまま優しく殺して欲しい
    痛みを知る前の美しい姿で
    そのまま優しく殺して欲しい

    目を覚ますほどの大きな声でわたしを呼んで

    • 2014.11.13 Thursday
    • 23:53
    マニキュア塗り塗り

    私がマニキュアを塗るのは、よっぽど気合いを入れたいときか、指先の皮膚が傷んでるときかくらい。気合いを入れるときっていうのは、イメージとしてはセーラー戦士が変身するときに近い。たぶん濃いめのリップを塗るときの気合い入れも似たようなイメージ。会いたくない人に会うときとか、逆に会いたいにもほどがある所為で落ち着いていられない相手に会うときとかに適用される用法。指先の皮膚が傷んでるときにネイルなんてしないほうがよさそうとも思うんだけど、わたし皮膚すぐめくっちゃって傷がどんどん酷くなるタイプだから、マニキュアでも塗っていじらないように隠しちゃったり綺麗にしちゃったりしなきゃいけない。今回は後者です。完全に後者です。

    本当は結構、マニキュアが塗られた指って好き。自分の指に塗るのが好きってわけじゃないけど、わたしは自分自身を客体に出来るタイプだから、指が塗られた自分の爪は好き。恋人がマニキュア嫌うから、滅多に塗らないけれど、たまーに塗るとちょっとだけご機嫌。変な所が完璧主義だから、はみ出したり剥げてたりするとすぐにやめたくなるけどね。それで上塗りしすぎてよれちゃってたったの一時間の間に除光液のお世話になることもしばしば。

    さてマニキュアが乾くのを待ちながら(今回は薄く塗れたからそっとキーボードを叩こう)前のライブDVDの用意をしよう。ストイックな岡野くんと陽気な晴ちゃんを持ち歩けたらいいのになあ。あれは、単純なライブの映像以上に(もちろんそれもとても大切なものだけど)わたしをどこかへ連れていってくれるものだから。何と言えばいいのだろう、表舞台の華やかさの裏にあるものが今のわたしには大事な気がする。

    最近頑張れないんだよね。勉強全然してない。予習すらふんわりとしかしてない。こんなので、何になるつもりなんだろう。あの映像がわたしの目を覚ましてくれたらいいのにっていう、他力本願。でも彼らはわたしにとっては大切なきっかけだと思う。10年続けてきたことと言えば、このブログと、英語と、彼らのファンだもの。英語はもうね、さすがに別格よ。続けてきたというか続けざるを得なかったというか。3歳でアメリカに渡ってかれこれ20年やってるから、ちょっと格が違う。ブログとファン歴はほぼ同じかな。最初のころにマイブームって言ってたもんね、ポルノのこと。もう未だにマイブームって何よ。あのおっちゃんたち大好きだわ。

    あー作業が進まないなあ。明日は友達と紅茶を飲みに行ってから、授業にコーヒーを飲みに行くよ。ちゃぽんちゃぽんやないかカフェインで。そんな日々を幸せに思わなければなあ。

    はじけ飛ぶ空気の鼓動よ

    • 2014.11.02 Sunday
    • 00:24
    いつの間にか11月になってしまっていた…。

    10月でこのブログも丸9年を迎えて、10年目に突入しました。っていうことを書こうと思ってたんだけどな。おかしいな。全然書けていなかった。そんなに忙しいっていうわけでもないはずなんだよ。もちろん、それなりに忙しいけれど、スケジュールに追われて困っているという感じでもない、と思う。そのわりには、完全に体力が落ちているようで、家ではほとんど横になってる。体重がぶくぶくと増えていて、それが最近の悩み。

    考えるための知的体力みたいなものも、落ちてしまっている気がする。ご飯も普通に食べるし、好きなことはある程度してるし、遊びに行くことも出来るから、別に病的って感じでもないけれど、その分余計に自分が情けなくてね。本当はいい加減修論構想立てないといけないんだけど、全然資料を読めてない。どうしよう。

    最近はラブライブと、泳げるところ探しにはまっています。ラブライブに関しては、バイト先の塾の先輩(年下)がはまっていて、存在は前から知ってたわけだけど、はじめてしまった。ちなみにその先輩には、始めたこと言ってない。そこまで絡む気ない。というか、リア充風の彼がやっててもアクセントって感じだけど、私がやってるとなんとなく洒落にならん。世の中は不公平である。でも女の子たちはかわいい。

    泳げるところ探しは、単に太り過ぎたからです。私に出来る運動って泳ぐくらいだから。でも泳ぐってどうしてもプールが必要だし、でもジム高いし…。という今日この頃、とりあえずぶつくさ言う前に水着買おうっていうことで、今日ようやく水着代払いこんできた次第であります。

    書いてるけど、また座ってるだけで疲れてきたので、そろそろやめることにするよ。明日は出掛けるから、お風呂はいって早く寝なくちゃね。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << November 2014 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM