スポンサーサイト

  • 2024.01.22 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    甘い一口の致命傷

    • 2017.02.12 Sunday
    • 01:58
    ささやかな疑問だけど、なんで私ったらこんなに太ってしまったんだろう。そしてそれ以上になんで、細い人に対する羨望が和らいでしまったのだろう。これじゃあ痩せられるはずがない。

    昔から痩せていたことはない、体調でも崩さない限り。だけど、痩せる努力が出来ていた時期は間違いなくある。あれはなあ、恋愛も絡むからなあ。恋人に対して今更いい格好しようってあんまり思えてないし、あんまり最初からそもそも思ってなかったし…。そりゃ、嫌な格好よりはいい格好とは思うけれども。実行に移すほどの強い気持ちにならない。

    だんだん、だらけた人間になっていってるなと思う。放っておいてもしゃんとしてる人も世の中にはいるんだろうか。私はどうもそのタイプではなくて、何かしらの制限やら縛りがないとどこまでも緩む人だ。しかも責任転嫁癖まである。駄目だなあ。

    せめて健康だと思えるところまで痩せたい。今はちょっと酷すぎるし、だんだんその感覚も麻痺してきている。頑張れ私。昔を思い出せ。当時より随分太ったぞ。思い出せ、骨の良さを。いい女のセルフ客体をやるんだろ。頑張れ私。

    呼び鈴の直感と寒いベランダ

    • 2017.02.07 Tuesday
    • 14:06

    やあ!明けましておめでとうございました!こんな時期まで書いてないとは、私も変わったものですね。厳密にいえば、書ける媒体が増えてしまった結果、腰を据えてここに書くという行為をしなくなってしまった、というだけなんだけど。最大の敵というか、まあ一番手軽に使っちゃう媒体は、やっぱりTwitter。そうですツイ廃です。昔の私がパソコンばっかりやってこのブログをしょっちゅう(本当に、一日に数回レベルで)更新してたことを思えば、今ツイ廃になってることは何ら不思議ではないよね。

     

    あとはあれだよね。昔ほど、色んなことに悩んでいないんだと思う。誰にも言えなくて飲みこんでいた言葉たちを、ここですら真っ直ぐ表現出来なかった言葉たちを、今はそんなに飲みこんでいない。それは、言えるようになったという意味でもあるし、そもそも昔ほどぽこぽこと湧いてこないっていう意味でもある。幸せなことではある。時々昔の記事を見返しては、うわあ…っていう気分になったりする。黒歴史っていう意味もあるけど、それ以上に、よくあの頃を生き抜いたな…って。あの頃の私が言葉を書くっていう処理方法を見出してくれていて、本当によかった。

     

    最近の悩みと言えば、一周りして中学生っぽいけど、友人との距離感。というか、相変わらずの、間に挟まれ団子って感じ。これはもう体質なのかもしれない。あの人はあの子が嫌いで、私はあの人と仲が良くて、でもあの子のことも得意ではないものの嫌いとまではいかなくて、あの子は私と仲良くしようとしていて、みたいな。すっごい中学生っぽい。思春期感すごすぎて恥ずかしい。でもこんなしょーもないことで悩めるようになったんです…。少しずつ対処法も学びつつある私は、自分の事をまず第一に大事にして、自分がいいと思える距離感の維持に必死です。

     

    なんというかね、今の時代ってSNSが普及しまくって、繋がろうと思えばいくらでも繋がれるじゃない。きっとこの時代だったらツナガリタガリは出来なかったかもしれない。それとも、逆に出来たのかな。その順位付けは人それぞれだとは思うけど、SNSにしても緊密度ってものによって違わない?私にとってはFacebookは結構誰でもござれっていうもので、Instagramはある程度近い人だけど別にそんなに絞っても無い(更新しないし)っていう感じ。一番、Twitterが、相手を選んでる。だから、FBもインスタも友達だけどTwitterでは拒否ってる、なんてこともあったりする。この、緊密度ランキングが噛み合わない人とか、心のアカウント・セキュリティ・レベルが違う人とは、ちょっと面倒なことになっちゃうのが、この時代の煩わしさだよね。

     

    でも、Twitterで複数アカウント作って、そのアカウントごとに相手を選んで、言えることを増やしてきたのも事実。ここでしか吐き出せなかったことや、ここですら吐き出せなかったことを、言えるアカウントを持ったのも事実。すごくしょーもないことも言うし、結構真剣なことも言う。世の中に文句を言うこともあるし、萌えを吐き出すこともある。友達の婚約破棄(?)について、本人には言えないようなことも、言える場所がある。彼女は私によく似て非なる、相方のような子であって、でも私よりずっと真面目で考えすぎちゃう人だから、出来ればあんまり色んなことに囚われ過ぎずに自分なりに幸せになってほしいなあ。別に結婚なんかせんでもいいじゃん。してもいいけどさ。するなら結婚式で何か受付かスピーチか出し物かするけどさ。それでも、あんまり気にしないでほしいなあ。

     

    そろそろ書き疲れてきたな。首を先週から痛めていて、ライブタオルで簡易コルセットして書いてるから、ちょっと疲れるのが早い。でも昼寝すると今よりさらに生活リズム乱れるしなあ。身支度整えて街に出るかなあ。そうです、学生だから今は春休み。いつまで経ってもこんな生活を送ってる。大人になりたいなあって言えるような歳ではなくなってきた、2017年の冬です。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM